Accounting

KAM早期適用を総括したセミナーを開催します

(記事にはプロモーションが含まれることがあります。) 

こんにちは、企業のKAM対応のスペシャリスト、竹村純也です。

今日から3日前の。2021年6月25日のこと。ABCバンブーメルマガを購読いただいている方々に向けて、先行してお知らせした内容があります。それを今回、ブログでもシェアしますね。

先日のブログ「KAM早期適用のすべて」の中で、KAMの早期適用の事例が出揃ったことをお話ししました。また、この記事の最後には、KAM早期適用を総括したセミナーを開催するともお伝えしました。

このセミナーの情報を、このブログでも解禁いたします。

 

セミナー情報

今回のセミナーは、ちょっと特別です。というのも、ボクのセミナーには珍しく、【無料】で開催されるから。これも、セミナーを共同開催する株式会社スリー・シー・コンサルティングさんのご尽力のおかげ。

セミナーの概要は、次のとおり。

■日時

2021年7月21日(水)14時30分から17時00分まで

 

■共催

公認会計士 竹村純也 /株式会社スリー・シー・コンサルティング

 

■対象者

IPO及び上場会社並びに非上場会社の経営者、経営企画責任者、経理責任者様

 

■内容

第一部 KAMの事例分析と実務対応のポイント(60分)

1.KAMの事例分析と特徴

2. 今後のKAM実務対応のポイント

 

第二部 見積監査対応効率化のためのIT統制(60分)

1.見積監査対応の現状と課題

2.見積監査対応の効率化のポイント

3.見積監査対応効率化のためのIT統制とは

 

というワケで、ボクは第一部を担当します。

 

ただし、参加枠に限りがあります

ただし、「無料」のセミナーだからといって、誰もが受講できるものではありません。なぜなら、セミナーの定員に上限があるため。【50名】と限られているのです。

スリー・シー・コンサルティングさんのお得意先からの申込みもあるため、決して、お席に余裕がある訳ではありません。すでに告知が始まっているため、そう時間を待たずにお席が埋まってしまう可能性があります。

しかも、今回はZoomセミナーであるため、全国から参加が可能です。競争が多い分、参加枠の確保はさらに難しくなります。

ピンと来た今のタイミングで、お申し込みされることをオススメします。

(注:募集はすでに終了しています)

P.S.

2020年3月期に早期適用されたKAMについて分析した結果は、拙著『事例からみるKAMのポイントと実務解説』にてご覧いただけます。まずは、こちらの紹介ページをご確認ください。

 

KAM早期適用のすべて前のページ

セミナー情報、「見積開示会計基準実践講座」次のページ

関連記事

  1. Accounting

    有報の英訳とKAMの決算スケジュール影響

    あなたの会社で有価証券報告書を公表している場合、それを英訳しているで…

  2. Accounting

    収益認識の消費税はおそろしく大変

     収益認識の新会計基準。やっぱり、どうも好きになれない。なんて人も少…

  3. Accounting

    やっぱりイギリスの動向とIFRSの今後が気になる

    少し前の話になりますが、2019年9月3日に企業会計審議会に傍聴して…

  4. Accounting

    有料の配信ライブとKAMとの関係

    こんにちは、企業のKAM対応のスペシャリスト、竹村純也です。…

  5. Accounting

    新型コロナウイルスの開示が有報レビュー対象に

    金融庁サンも動き出しましたね。昨日の2020年5月21日、新型コロナ…

  6. Accounting

    ワンランク上の決算資料の特徴

    人は、問題が大きくならなければ、改善しようとはしない生き物。そもそも…

  1. Accounting

    『流れとかたち』でコンストラクタル法則を学ぶ
  2. Accounting

    財務報告の流儀 Vol.015 富士通、EY新日本
  3. Accounting

    後輩が求めた改正税効果スライド
  4. Accounting

    有報・記述情報と新型コロナウイルス
  5. Accounting

    2022年度だからこそのKAMセミナー
PAGE TOP