Accounting

ジュンク堂書店池袋本店 社会担当( @junkuike_shakai )さんに感謝

(記事にはプロモーションが含まれることがあります。)  

驚いています。最初、何が起きたのかが理解できませんでしたよ。

あのジュンク堂さんが、拙著『事例からみるKAMのポイントと実務解説―有価証券報告書の記載を充実させる取り組み―』が置かれている棚をツイートしてくださっているのです。そのツイートがこちら。

 

ね、入荷したこと、また、5階の25番「財務諸表」の棚に置かれていることについて、写真つきでご紹介されているのです。

いくら発売日の2021年2月5日のツイートとはいえ、KAM(監査上の主要な検討事項)の本ですよ。相当にニッチな内容。誰もが手にするような本ではありません。

それにもかかわらず、こうしてツイートしてくださっているのです。もはや「推し」の領域だと勝手に受け止めています。

もしかすると、かなりの注目を集めているのかも。そうだとするなら、嬉しい限り。

ただ、それが決して妄想ではないのです。知人からの感想や、面識のない方々からのツイートでは、かなりの好感触だから。これは、すごいことになるかも。それはさておき。

もしも、池袋で本書をお買い求めされるときには、ぜひ、「推し」のジュンク堂池袋店まで。

帰ってきた、「シン・収益認識」前のページ

Amazonの「会計学」ランキングで、3位次のページ

関連記事

  1. Accounting

    KAMの記載は短いほうが良いか、長いほうが良いか

    こんにちは、企業のKAM対応のスペシャリスト、竹村純也です。…

  2. Accounting

    ChatGPTでKAMについてチャットしてみました

    ユーザー数が100万人を突破するまでに、わずか5日で達成したサービス…

  3. Accounting

    たちまち英語ができて、法律もわかるかも

    英語の構造と似ているもの。それは、法律。そんなことを感じたことはあり…

  4. Accounting

    財務報告の流儀 Vol.036 大和証券グループ本社、あずさ

     文豪ゲーテが開示責任者なら、財務報告の流儀を求めたことでしょう。「…

  5. Accounting

    KAM早期適用結果の「セミナー」へのご興味は

    「セミナー」という言葉を聞いて、あなたはどんな印象を受けますか。同じ…

  6. Accounting

    2022年3月期以降の開示に向けてキャッチアップすべき情報

    経理関係であったり、会計士であったりと、財務報告に関連する方が今、注…

  1. Accounting

    寄稿「統合報告の保証業務における『主要な検討事項』の有用性」
  2. FSFD

    英国の監査委員会はサステナビリティにどう言及したか
  3. FSFD

    水リスク:日本企業が直面する新たなサステナビリティ課題
  4. Accounting

    見積り開示会計基準は、決算短信でこう開示された
  5. FSFD

    SSBJ基準が直面する課題、温暖化係数の更新とその影響とは
PAGE TOP