Career

キャリアを変えるための星の活用術

(記事にはプロモーションが含まれることがあります。) 

今日のお昼前、あの方の退任のメルマガが届きました。最近、初の著書『楽しくなければ仕事じゃない』を東洋経済新報社から出されて活動の仕方が変わってきたような印象があったところ、退任のご挨拶。

 その方とは、干場弓子サン。ディスカヴァー・トゥエンティワンという出版社を立ち上げて、35年間、その社長を務められた方。この出版社は良い本を多く抱えているため、ボクの好きな出版社のひとつ。

 この一報を聞いたボクの感想は、「千場さんも、そう動いたか」ということ。知り合いでもなければ、お会いしたこともありませんが、特に驚きはありませんでした。「なるほど」という感じ。

 一昨日も、Twitterで、17年いた会社を離れるとつぶやいた方がいらっしゃいました。それは、株式会社リンクアンドモチベーションの取締役で、著書『THE TEAM 5つの法則』(幻冬舎)を記した麻野耕司サン。やはり、「なるほどね」という感じで受け止めました。

 他にも、Twitterには、12月で会社を辞めるつぶやきが少なくない。基本的には知らない人ばかりではあるものの、そう動くんだろうなと納得しています。なぜなら、「星」の動きがそれを後押ししているから。

 占星術によれば、再来年の2021年には、個々人が思い思いに動き出すようになります。実は、星の世界では、2021年から時代が大きく変わると言われています。価値観が変わるほどの時代の切り替わり。

 そんな大変革期を迎えるために、来年の2020年には、着実に行動を起こしていくことが求められます。だから、転職をはじめとしたキャリアを大きく変える人が出てきても、何も不思議ではない。もちろん、転職に限らず、今の職場で働き方をガラリと変える方法もあります。

 きっと、あなたの周りでも、驚くようなキャリア・チェンジを行う人が現れてくるでしょう。星のことを知らなければ、「そのキャリアを捨てるなんて信じられない」と振り回されるだけ。何が起きているのかなんて、さっぱり理解できない。

 しかし、星のことを活用するなら、「ああ、そういう時代ね」と冷静に受け止めることができます。それどころか、自身のキャリアやビジネスを飛躍させるヒントが得られるかもしれません。

 星占いとバカにするのではなく、自身のキャリアやビジネスを変革させるきっかけとする。振り回されずに、活用する。今までと同じことをしていては、今までと同じ結果しか得られません。今までと違う取り組みを行うための機会として、星を使うのです。

 何事も考えるだけでは、結果は得られない。行動があるからこそ、また、新しい行動をするからこそ、今までと異なる結果が得られます。行動を変えられるなら、星でも何でも利用できるものは利用してはいかがでしょうか。

過去の論文をグレードアップ前のページ

年末のオーディオセミナーの聴き方次のページ

関連記事

  1. Career

    伝説の受付女性による、おもてなし

    新大阪駅から東京駅に向かう新幹線の中。スマートEXで自身で座席指定し…

  2. Career

    7月7日、七夕の誤解をキャリアに活かす

    世間で誤解されているもののひとつに、七夕があります。あと1ヶ月すると…

  3. Career

    やり抜くために必要なひとつのこと

     今日は、2月9日。2019年になってから40日目。一年の9分の1が経…

  4. Career

    ご存知ですか? 言葉の力を

    日本は、言霊の国。だから、言葉には力があると考えることができます。先…

  5. Career

    『書くのがしんどい』からSNSのプロフィールを学ぶ

    あなたは、SNSのプロフィールをどのように作っていますか。それは、再…

  6. Career

    ハワイで生活するための2つの方法

     観光地は世界でいろいろあるものの、この地を嫌いだという人は未だかつ…

  1. Accounting

    無料で「財務報告の流儀」を読みたくありませんか?
  2. FSFD

    Navigating IFRS Sustainability Disclosur…
  3. Accounting

    財務報告の流儀 Vol.015 富士通、EY新日本
  4. Accounting

    会計士試験の合格体験記が著者人生のルーツ
  5. Accounting

    市場区分見直しでKAMの品質がクローズアップ
PAGE TOP