Career

薬のシートのアップデート

(記事にはプロモーションが含まれることがあります。) 

今日は短めのお話し。薬のシートのこと。しかも、2列になっているシート。

 薬の中には、1日2回飲むものがあります。それは一度に2回分を飲んではいけないと書いてある。花粉症の薬に、そういうものがある。

 そんな薬の場合には、シートは2列ではなく、1列にしたほうが良いのではないでしょうか。2列になっていると、つい、2粒を出してしまいがち。飲んではいけないとされる量まで取り出す可能性がある。

 これを1列にするなら、2粒を出す行為は自ずと減るでしょう。だから、1日2回飲む薬で、一度に2回分を飲んではいけないものは、1列のシートにすべきかと。

 あなたは、どう思う?

ソーセージチーズフォンデュは後発事象を表す前のページ

3月11日までを自粛期間とする根拠次のページ

関連記事

  1. Career

    『劇場化社会』からプロフィールのヒントを学ぶ

    これだけネット社会が進んでくると、その情報発信を誰がしているのかに注…

  2. Career

    『「コミュニティ」づくりの教科書』から集客を学ぶ

    オンラインでもリアルでも、セミナーを開催するときに気になるのは、一体…

  3. Career

    自分を振り返えるの良い時期

    花粉症って、つらいですね。ボクは目と鼻にするタイプ。先週くらいから、…

  4. Career

    キャリアアップは後輩の観察から学べ

     観察。物事だったり、人だったりと観察した中で、そこに何が意図されてい…

  5. Career

    詠み人知らずのポエム

    今日は、ショートバージョンで。どんだけ、自分が責任を追う覚悟で…

  6. Career

    新元号『令和』の音から感じとる

    2019年4月1日、新しい元号が発表されました。その名も「令和」(れ…

  1. Accounting

    新型コロナウイルスの開示が有報レビュー対象に
  2. Accounting

    M&Aの世界に見る、キャッチーな専門用語
  3. Accounting

    監査人にもオススメのセミナー「棚卸資産の不正事例分析と平時対応」
  4. Accounting

    KAMとCAMとでは、何にフォーカスするかが違う
  5. Accounting

    財務報告の充実の背景にある、企業側のマインド
PAGE TOP